定期的なメンテナンスで、お使いのパソコンを常に最適な状態に保ちます。
予防策でトラブルを未然に防ぎましょう。
PCトラブル発生時で困ることが多い方へ
コンピュータシステムはビジネスを遂行する上では欠かせないツールです。
永続的にトラブルが発生しているコンピュータシステムには、しっかりとしたサポート体制が必要になります。弊社では専門のITエンジニアが、お客様の機器をしっかりサポートさせていただきます。
よくある悩み
- 販売先へ問い合わせをしたが、なかなか対応してくれない
- OSが自動アップデートされ、その度コンピュータの調子が悪い
- ちょっとしたソフトの操作やトラブルで毎回時間がとられる
- 社内の機器関係の問い合わせ窓口を一本化したい
- 今後の機器入れ替え時には相談にのってほしい
- 導入業者が混合しているため、IT環境の整理をしたい
リモートサポートだから即時対応
緊急対応が必要なコンピュータには即時対応
システムに技術的な不具合が発生すると日常業務が停止してしまう可能性があります。現場駆け付けをしていては時間やコストもかさみます。弊社のITエンジニアが物理的破損以外のトラブルに対して瞬時に対応いたします。
主な作業
- OS及びソフトウェアの技術的なトラブル対応
- コンピュータシステムのメンテナンス作業
- 応用ソフトウェアの操作説明の利用
- コンピュータシステムの一括アップデート操作
- 応用ソフトウェアのアップデート及び調整作業
リモートアクセスだから場所問わず
本システムは低速ネットでも十分稼働するため、スマホのテザリング機能でもインターネットに接続さえしていれば、テレワーク先、出張先、海外先など、どこからでも弊社が遠隔サポート可能です。
出張先でも安心してパソコンをご利用ください。
主な対応
- 無人の常駐アクセス機能により就寝中でも弊社が夜間サポートを行います
- ちょっと分からない操作も遠隔操作中に画面を見ながら説明可能
弊社導入の遠隔サポートツールは
世界中で愛され利用されています
全世界で使用されている本システムは高レベルのセキュリティーが評価され、金融サービス、ヘルスケア、政府等も利用されており、連邦IT専門家及び査読者協会(BISG e.Va)から5つ星の品質シールを授与されています。
遠隔接続中のデータ送受信は最高レベル
高レベルセキュリティー
- 暗号化は、4096ビットのRSA機密、公開鍵交換と256ビットのAESセッションエンコーディングに基づいています。
- キー交換は、データ転送がクライアントからクライアントへ完全にエンコードされます。
- セキュリティーとプライバシーが常に最優先事項として開発が行われています。
遠隔サポート受け入れ操作はとても簡単
IDと番号をサポーターへ伝えるだけ
遠隔サポート保守のご契約後、技術担当者より遠隔ツールのインストール手順をご説明させていただきます。
遠隔サポートを受けるまでの準備はたったの3ステップ!
- 保守対象コンピュータをインターネットに接続します
- インストール済み「TeamViewer」をダブルクリックして画面表示
- 弊社技術者が「有人接続」「無人接続」のいずれかの方法で接続サポートします
※有人接続>IDとランダム自動生成のパスワードをお聞きして接続する方法
※無人接続>依頼者ご不在の場合でも遠隔対応できる方法